2017年05月18日

ロディアの再利用


私メは普段、メモする際、ロディアを使っています。

書きやすいですし、なんてったってシャレオツですから。

ロディア製品.jpg



ただ、毎日毎日かなりの枚数を使うので、それに伴う出費が
悩みのタネでした。なんてったって限られた小遣いですから。。。

そこで、使用済みの裏紙を捨てずに集めておきました。

ロディア使用済み.jpg



そして、頭を糊付けしたら完成です。

ロディア糊付け.jpg



一枚一枚ペリペリきれいに剝がすことができるので使用感は
製品とそれほど変わりません(インクの載りは若干劣ります)。

ただ表紙が無いイメージです。

一冊フル活用できるのでめっちゃエコでオススメ!!

是非ぜひお試し下さいな。
















posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2017年05月17日

忖度


最近話題の言葉「そんたく」。

今さらながら新明解国語辞典(第六版)をひいてみると、

『「他人の気持ちをおしはかる」意の漢語的表現』

とありました。

営業マンにとっては必須のワードだったのですね。

知りませんでした。





posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2017年05月12日

純利益1兆円


ソフトバンクグループが、日本企業ではトヨタ、三菱UFJに
次いで3例目となる純利益1兆円越を達成したとか(正確には
1兆4263億円だとか)。

ソフトバンクというと、代理店からの営業の電話がメッチャ
多い、というイメージでしたが、儲かっているんですね。

1兆円・・・・・・・なんだか全く実感の湧かない数字です。

凄いとしか言いようがないですね。

まあ、それはそれとして、アタシは実体のあるモノをコツコツ
売って細々と生き延びていくしかありません。










posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2017年05月10日

泥沼から脱出


我が広島カープがようやく勝ちました。
4連敗中でしたが、今夜はなんとかかんとか逃げ切り
ました。。。

2連敗目の阪神戦は、9点のリードをひっくり返され
ましたからね。

まさに歴史的な大逆転負けを喫したので、まだまだ
連敗は続くものと思っていましたが、今宵は若き主砲・
鈴木誠也のツーホーマーでヤクルトから辛くも白星を
勝ち取ることが出来ました。

パチパチパチー(最後はヒヤヒヤでしたけどね)。

明日の朝刊が楽しみです。

私メ、新聞は必ずスポーツ欄から読みます。
なんかやっぱりイイですよね、スポーツ欄は。
なんといっても平和的です。

共謀罪とか森友学園問題とか憲法改正とか大臣の失言と
か築地移転問題とか東京五輪関連のゴタゴタとか、、、
1面から読み始めるとなんか凹んできますからね。

一姫二太郎たちの将来が本当に不安になってきます。

そんな中でスポーツってやっぱりイイものだなぁ〜と思う
この頃です。








posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2017年05月01日

春と自転車


先月は全然更新できませんでした。
反省、猛省。。。

早いもので、アタシもJOTOに勤めてウン十年が過ぎ
ましたが、やっぱり4月がとにかく忙しいです。
朝から晩まで検品・出荷作業が続きます。
間に合わなくて、直接配送センターに持ち込むことも
度々です。

新年度の始まりということもありますが、何故4月に
ご注文が殺到するのでしょうか???

やっぱり暖かくなってきて自転車に乗りたくなるのか
な。

4月・5月にもっともっと様々な自転車のイベントが
増えるとイイですね。

という訳で???

世間的にはGWがスタートしていますが、本日もアタシ
は「必至のパッチ」で出荷作業を頑張りまする。





posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事