2017年07月07日

買い物の流儀


来週、チビの保育園でお泊り保育があり、
それ用に大きめのリュックが必要とかで、
今週末にでも買いに行こうと約束した次第
です。

アタシは買い物の際、事前にネット検索を
しません。

とりあえず街に繰り出し自分の知っている
お店を手当たり次第グルグル回ります。

そして店員さんから情報を聞き、新しいお店
なんかへも行きます。

手間がかかりますが、とても楽しいです。

子ども連れなのでメッチャ疲れますが、楽し
いです。

何より「買い物」をしている実感があります。

特に、アタシのような「買い物を目的」とした
客向けに、商品陳列方法がよく練られているお
店は最高に楽しいですね。

倉庫と間違えるようなお店ではなく。。。

そして新しい発見をたくさん目にすることが
できます。

大道芸や弾き語り、一人ごちているオッサン、
挙動不審なおばはん、朝からベロベロなじー
さん――等などすれ違う人たちも個性豊かです。

ネットでググって目的の店に行き、目的の品を
手に帰ってくるなんてとても納得できません。





posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180272514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック