2017年08月24日

サヨナラ負け2連発


昨日、一昨日とDeNA相手に2連敗した我が広島カープ。

おとといは、リードして迎えた9回裏にストッパー今村
がロペス、筒香、宮崎の順に3連発を浴び終了(逆転サヨ
ナラ負け)。

きのうは、同じくリードして迎えた9回裏ツーアウトか
ら、ストッパー中崎がロペスに一撃をくらい同点に。
そして10回裏にサヨナラ負け。。。

首位独走は変わらないので大勢に影響はありませんが、
なんだかなぁ〜って感じです。昨日は不動の4番鈴木ま
でもがケガをするし。。。

しかし、セ・リーグもパリーグももう少し混戦にならな
いとつまらないですね。

大リーグのようにこれだけ大味な展開になると個人の数字
ばかりに目がいきがちです。

そもそも100試合以上もゲームをする意味が問われます。
プロ野球の本質が問われます。

一方で、球団の営業努力により観客動員数は伸びています。

おそらく、試合を「観戦」しに行くというよりも、「お祭り」
へ行くノリになってきているのかもしれません。

そして、この「ノリ」が続けば、東京五輪もきっと盛り上がる
ことでしょう。

ただ、アタシは今後も「観戦者」であり続けますけどね。

























posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180758926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック