2020年01月23日

ビンゴ!!


帰りの電車内での出来事です。

乗った車両は迎えあって座るいわゆる「お見合いシート」でした。

イメージ湧きますか?
BOX席ではなかったという事です。

で、まあ、始発ではありませんしピークタイムなので混んでいる訳ですね。
なので、特に考えもせずいつも通り鞄(もちろんドイターです!!)を網棚に
載せ、近くのつり革を掴み文庫本をペラペラと始めました。

簡単に言うと毎日のルーチンワークですわ。

近年まれにみる刺激的な本だったので(なんて大げさなとお思いでしょうが、
書籍についてはまた紹介しますね)、すぐに没頭し至福の時を過ごしていま
した。

そして、座れる確率がフィフティフィフティの特急の止まる駅で、なんと、
なんと前の席が空いたのです。今夜は付いてるなぁ〜と「孤独のグルメ」よろ
しくニヤリとしながら内心ガッツポーズを決めつつ腰を下ろしました。

で、また本を読み始めようとしたら・・・

向かいの右端に座る20代OLさん風が携帯電話をいじっていました。
まあ良く見る光景です。

そしてその隣に座る50代の貴婦人も香水をプンプンさせ、目をしばたかせな
がらピコピコしていました。

でもって、その隣と、そのまた隣に座るWおじさまも携帯を眺めていました。

おおおおおぉ4人並んで携帯をいじっているぞ!!

カンだ、カンだ、暗槓(あんかん)だぁ!!

と再び「孤独のグルメ」よろしく心の中で叫んでいたら、、、

その隣の学生風情のにぃーちゃんもしっかり両手で携帯を握りしめ音楽を
聴きながら(もしかしたらアタシと一緒で英語学習かも)寝ているではありま
せんか。

さあ7人掛けの横一列のシートです。

残りの二人はどうかというと・・・

立っている人の陰に隠れてなかなか確認出来ません。

焦ります。

とにかく焦ります。

靴ひもを締めなおすふりをしたり、ズボンの裾をいじったり、鞄を足元に置いたり、
そしてゴソゴソしたり、でまたドイターの鞄を持ち上げたりして視界に入るポジ
ションを探りました。

挙動不審者を演じた甲斐あって6人目を視界に捉えました。









現場監督っぽい6人目のおっちゃんもいじっているではありませんか!!

さあさあ7人目はどうなのかッ。

期待が高まります。












が、しかし、ガラケーがお似合いのおじぃちゃんが(失礼)コックリ
こっくりと気持ちよさそうに腕組みして寝ていたとです。

残念無念。

つまりこういう事でした。

持携携携携携携
た帯帯帯帯帯帯


横一列全員が携帯電話を触っているという光景、なかなかシュールですよね。

いやぁ〜惜しかったなぁ〜見たっかなぁ〜

と思いつつふと自分の席を左右見渡すと、僕以外全員いじくっていました。。。






ゴーン。。。



それでは。

(T澤)

posted by T澤&HNKN at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187073849
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック