2017年07月07日

買い物の流儀


来週、チビの保育園でお泊り保育があり、
それ用に大きめのリュックが必要とかで、
今週末にでも買いに行こうと約束した次第
です。

アタシは買い物の際、事前にネット検索を
しません。

とりあえず街に繰り出し自分の知っている
お店を手当たり次第グルグル回ります。

そして店員さんから情報を聞き、新しいお店
なんかへも行きます。

手間がかかりますが、とても楽しいです。

子ども連れなのでメッチャ疲れますが、楽し
いです。

何より「買い物」をしている実感があります。

特に、アタシのような「買い物を目的」とした
客向けに、商品陳列方法がよく練られているお
店は最高に楽しいですね。

倉庫と間違えるようなお店ではなく。。。

そして新しい発見をたくさん目にすることが
できます。

大道芸や弾き語り、一人ごちているオッサン、
挙動不審なおばはん、朝からベロベロなじー
さん――等などすれ違う人たちも個性豊かです。

ネットでググって目的の店に行き、目的の品を
手に帰ってくるなんてとても納得できません。





posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2017年06月30日

6月も最終日


いやぁ〜壮絶に忙しくブログの存在をすっかり忘れて
ました。

はいッ、最終日に1回更新します。

27、28、29日の3日間、関東遠征してきました。

久しぶりの出張で鼻の下と羽を伸ばし過ぎてしまい、
飲んで、飲んで、呑まれて呑んで―――とアルコール消毒
の雨霰で体中が痛いです。

最近、足の親指だけでなく膝や背中も痛く結構ヤバい
です。

7月は健康診断月間でもあるので、なるべく控えていき
たいところですね。

ですが本日は、6月の売上目標を達成し、且つハナキン
でもあるので飲みに行くんだろうなぁー。

王将かなぁ〜。

明日はお友達ファミリーが家に来るから飲むんだろうぁ〜。

くら寿司のテイクかなぁ〜。

日曜日は日曜日で、長女のピアノの発表会があるから、その
打ち上げで飲むんだろうな。

サイゼリアかなぁ。




って、、、

違うだろー!!(by豊田議員)




posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2017年05月18日

ロディアの再利用


私メは普段、メモする際、ロディアを使っています。

書きやすいですし、なんてったってシャレオツですから。

ロディア製品.jpg



ただ、毎日毎日かなりの枚数を使うので、それに伴う出費が
悩みのタネでした。なんてったって限られた小遣いですから。。。

そこで、使用済みの裏紙を捨てずに集めておきました。

ロディア使用済み.jpg



そして、頭を糊付けしたら完成です。

ロディア糊付け.jpg



一枚一枚ペリペリきれいに剝がすことができるので使用感は
製品とそれほど変わりません(インクの載りは若干劣ります)。

ただ表紙が無いイメージです。

一冊フル活用できるのでめっちゃエコでオススメ!!

是非ぜひお試し下さいな。
















posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2017年05月17日

忖度


最近話題の言葉「そんたく」。

今さらながら新明解国語辞典(第六版)をひいてみると、

『「他人の気持ちをおしはかる」意の漢語的表現』

とありました。

営業マンにとっては必須のワードだったのですね。

知りませんでした。





posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事

2017年05月12日

純利益1兆円


ソフトバンクグループが、日本企業ではトヨタ、三菱UFJに
次いで3例目となる純利益1兆円越を達成したとか(正確には
1兆4263億円だとか)。

ソフトバンクというと、代理店からの営業の電話がメッチャ
多い、というイメージでしたが、儲かっているんですね。

1兆円・・・・・・・なんだか全く実感の湧かない数字です。

凄いとしか言いようがないですね。

まあ、それはそれとして、アタシは実体のあるモノをコツコツ
売って細々と生き延びていくしかありません。










posted by JOTO一筋ウン十年のセールスマン at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々の出来事